空飛ぶ猫がいるというなら

某キスマイファンの備忘録

私が大好きで大嫌いなキスマイ

個人の備忘録を兼ねた、そこらへんにいるいちジャニオタのブログとはいえど、公共の電波に乗せて流す以上、あまり悪い記事や愚痴などは書かないように努めていましたが、今回だけは書かせてください。 私はKis-My-Ft2というグループが1番大好きです。各グル…

Yummy!!はとっても美味しかった

お久しぶりです Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! 〜 you&me ~ 5月19日、20日の福岡公演にお邪魔しました。 今回のツアー、正直最初は全く期待していませんでした。何せアルバム曲が好きじゃない(あくまで個人の感想)。アルバムだけの感想でいえば、I S…

千賀くんと舞祭組 -千賀さん27歳のお誕生日に寄せて

千賀さん、27歳のお誕生日おめでとう!!!(時差) 本当は3月23日に記事を載せたかったんですが、一部UTAGE!のネタバレを含んでいたので放送後になってしまいました……(忘れてたわけじゃないからね!!!) 26歳の1年間は千賀さんにとって充実したいい1年に…

地方民が初めて番組観覧に行った話

先日、初めて番組観覧というものに参加してきました。「1度は絶対に行ってみたい!!」と懇願していた大好きな番組、TBSのUTAGE!です。 しかし何せ観覧とは無縁の人生を過ごしてきた私。服装は?持ち物は?全く分からない!! そこで今回はこんな私みたいな…

自担が俳句で1位を取りました

千賀さん、プレバト俳句【冬麗戦】 1位おめでとうーーー!!!! 今まで「言葉選びが抜群」とか「発想が素晴らしい」と褒められることはあっても、なかなか「コレ!」という一句が出ず、名人・特待生だけのハイレベルな戦いになると、あまり上位にくらい付け…

千賀担としての2017年

お久しぶりの投稿です。 早いものでもう2017年も最終日となりました……いや……早い(2回目) このブログは備忘録的な役目も果たしているので、今日は千賀担として2017年がどんな年だったかを振り返ろうと思います。個人的な感想、意見等々出てきますが悪しから…

「うしろあし」

何かと物議を醸した「まえあし from Kis-My-Ft2」 何か新しいことをやろうとすれば賛否両論出るのは当然のことです。 私個人の意見だと特に反対派ではありません。むしろこの話が出た時、純粋に「面白そうだな」と思ったのが素直な感想でした。 いや実際やば…

『I Scream Night』に思うこと (今週のお題「私の『夏うた』より)

今週のお題「私の『夏うた』」 『I Scream Night』 Kis-My-Ft2 . 久しぶりの投稿になってしまいました。ふと今週のお題を見た時に、思い当たる曲があったので久々に書いてみました。 キスマイファンなら恐らく多くの人がこの曲を挙げるのではないでしょうか…

MUSIC COLOSSEUMに参戦した私のレポ〜プロデュース曲編〜

5月21日 MUSIC COLOSSEUM 静岡エコパアリーナ 2部に参戦しました。 いや〜やっぱライブはいい 新潟に始まり構成やセトリに関してたくさんの意見を見聞きしていましたが、自分の目で肌で確認して感じるとまた少し見方も変わってきます。 まあそれは置いといて…

わたしが千賀担になったワケ

2回目の投稿である今回は どうしてわたしが千賀担になったのかを書こうと思います。 キスマイがデビューした時、私はこのグループにあまりいい印象を持てませんでした。理由は簡単です。『格差』に戸惑ったから。 ただでさえ多くのグループを輩出しているジ…

MUSIC COLOSSEUM プロデュース曲感想

5月3日にKis-My-Ft2のNew Album 『MUSIC COLOSSEUM』 が発売されました とりあえず攻めすぎてすごい というか エイベックスどうした??? 初回Bに入っている組曲を見た限り 「ついにフロント3人もこんなことをさせられるようになったのか……」 と少し心配し…